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ご意見・苦情について

苦情等の処理および紛争の解決のための措置について

当社は「苦情・紛争処理規程」を定め、お客様からの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解に努めてまいります。

苦情等の取扱方針

  1. 苦情等の取扱いに当たっては、金融ADR制度も踏まえつつ、関係部署が連携して、その事実と責任を明確にし、顧客の立場を尊重し、迅速、誠実、公平かつ適切にその解決を図るものとし、金融商品取引業等に関する内閣府令119 条第1項第1号から第8号までに掲げる場合等にあっては、これらを尊重するものとします。
  2. 顧客からの意見等を真摯に受け止め、情報の共有化を図り、業務運営の改善に役立てるものとします。
  3. 顧客から預かった個人情報は適切に管理するものとします。
  4. 反社会的勢力による苦情等を装った不当な介入に対しては、毅然とした対応をとるものとし、必要に応じて警察等関係機関との連携等を適切に行うものとします。
  5. 顧客に対して苦情等の対応の進行に応じて適切な説明を行うことを含め、可能な限り顧客の理解と納得を得て解決することを目指すものとします。
  6. 社内での対応により苦情等の解決を図ることができない場合その他適切と認める場合には、顧客に以下に規定する外部機関等の外部の紛争等解決機関を紹介し解決を図るものとします。

当社の苦情等受付窓口

アクサ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
担当部署

  • 営業部、オルタナティブ営業部、クライアント・リレーション・マネージメント部 
  • デリバティブ・トレーディング部

電話番号 03-5447-3100(代表)
※受付時間 平日9:00~17:00

指定紛争解決機関

当社が特定第一種金融商品取引業務および特定第二種金融商品取引業務にかかわる手続き実施基本契約を締結する指定紛争解決機関、ならびに当社が加入する一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会が苦情相談等業務を委託する認定投資者保護団体の名称および金融商品取引等に関する苦情対応・紛争解決のための申出先は下記の通りです。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター (FINMAC(フィンマック))

電話:0120-64-5005
ウェブサイト: https://www.finmac.or.jp/
※受付時間 平日9:00~17:00

2020年11月9日

    ご留意事項

    本ページは情報提供のみを目的としており、アクサ・インベストメント・マネージャーズまたはその関連会社による投資、商品またはサービスを購入または売却するオファーを構成するものではなく、またこれらは勧誘、投資、法的または税務アドバイスとして考慮すべきではありません。本文書で説明された戦略は、管轄区域または特定のタイプの投資家によってはご利用できない可能性があります。本書で提示された意見、推計および予測は主観的であり、予告なしに変更される可能性があります。予測が現実になるという保証はありません。本資料に記載されている情報に依存するか否かについては、読者の独自の判断に委ねられています。本資料には投資判断に必要な十分な情報は含まれていません。

    投資リスクおよび費用について
    当社が提供する戦略は、主に有価証券への投資を行いますが、当該有価証券の価格の下落により、投資元本を割り込む恐れがあります。また、外貨建資産に投資する場合には、為替の変動によっては投資元本を割り込む恐れがあります。したがって、お客様の投資元本は保証されているものではなく、運用の結果生じた利益及び損失はすべてお客様に帰属します。
    また、当社の投資運用業務に係る報酬額およびその他費用は、お客様の運用資産の額や運用戦略(方針)等によって異なりますので、その合計額を表示することはできません。また、運用資産において行う有価証券等の取引に伴う売買手数料等はお客様の負担となります。

    アクサ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
    金融商品取引業者 登録番号: 関東財務局長(金商) 第16号
    加入協会: 一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人投資信託協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、日本証券業協会